福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会が運営する、行列のできる「キレイ」相談所です。

「きれいずキッズお掃除勉強会」のペープサートのイラスト制作

 ねむ はるか さん
  大学では福祉学、特に地域福祉について学び,四年間の福祉職(身体・知的・精神障がい者の余暇活動支援,認知症高齢者介護の現場を経験)を経て2010年9月、フリーランスイラストレーターに。
  まちづくり、まちおこし に関わるのが趣味。
  目指すのは「フットワーク軽快な地域密着型イラストレーター」
  太宰府市の民間の有志から誕生したゆるキャラ(R)、「千梅ちゃん」の公式イラストレーターとしても活動。
    

~~~~~~~~~~~~~~  子どもたちに「伝える」活動は愛情に満ちて  ~~~~~~~~~~~~~

 「第1回きれいずキッズお掃除勉強会では「キレイ」をテーマにペープサート(紙人形劇)をしました。ここで登場するキャラクターたち、シロちゃん、クロちゃんそしてパパとママとバイキンくんのイラストを描かせていただきました。
ねむです。お絵かきが好きです。そして、こどもも大好きです。
こどもと一緒にお絵かきするもの大好きです。
こどもたちに「伝える」という活動は、とても愛情に満ちているなぁと感じています。ですので、きれいずキッズの活動にイラスト提供という形で協力することが出来、とても嬉しいです。
 みなさんの言葉が、よりこどもたちに伝わるお手伝いが出来たなら幸いです。
イラストレーターとしては生まれたてです。多くの方の心に触れられるものを描けるよう日々努めています。  
ねむ はるか
連絡先:nemnko@gmail.com

福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会[洗浄士協会の記事を読む]
「きれいずキッズお掃除勉強会」のペープサートのイラスト制作クリア
目指せ!SENJOUSHI きれいずキッズプロジェクト
きれいずキッズ動画
イクメンプロジェクト
新生活産業くらぶFUKUOKA
循環型社会サポートサイト「e-未来くるくる」

▲ページトップへ