福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会が運営する、行列のできる「キレイ」相談所です。

時計のリュウズ(ボタン)の金色が剥げてしまった

時計のリューズ部分の金メッキ?が半分くらい剥がれたみたいですが修復できますか?

お問い合わせありがとうございます。
気になりだしたらとっても気になる場所ですね。
リュウズに限らず時計に施してある金メッキは経年によって薄くなったり剥げたりします。
お尋ねのリュウズの件ですが正式なお答えは実際に時計を拝見してからとなりますが
リュウズのメッキ剥がれの修復ということでしたら可能です。(¥3,150〜)

ただしリュウズの素材そのものが摩耗している場合は防水性の観点からリュウズを純正のものに交換した方が良い場合もありますし、価格的にもその方がお安い場合が多いようです。純正の部品が手に入らない場合はリュウズの再メッキ加工をされるといいと思います。
時計のメーカーと機種番号が分かればもう少し具体的なお答えが用意できるかもしれません


圧倒的な修理件数から導かれた新しい常識。それは時計の外装クリーニングです。[この洗浄士の記事を読む]
時計のリュウズ(ボタン)の金色が剥げてしまったクリア
目指せ!SENJOUSHI きれいずキッズプロジェクト
きれいずキッズ動画
イクメンプロジェクト
新生活産業くらぶFUKUOKA
循環型社会サポートサイト「e-未来くるくる」

▲ページトップへ