福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会が運営する、行列のできる「キレイ」相談所です。

きれいずキッズwithビルメン協会のお掃除教室(2)

雪が降るとっても寒い日に開催となってしまった「お掃除教室」ですが

イベント終了後の子ども達はみんなとってもいい笑顔!

「おかたづけ」や「お掃除」はいやいやするものではなく

楽しんでするものだと実践してくれています^^

お片づけやお掃除をすることが

「当たり前」だったり「楽しかったり」したら

これからの長い人生に大きなプラスになるはず

生徒が教室の掃除をするのは世界中で30%程度だとか

ちょっとびっくりする事実をつい最近知りましたが

幼稚園でお掃除を園児さんたちにしてもらうのは

先生の暖かい眼差しがあってのこと

効率だけでは先生がお掃除をした方が明らかに早いしキレイ

育って欲しい生活習慣、知識だからと

協力を惜しまない貝塚幼稚園の先生達に心から感謝します


福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会[洗浄士協会の記事を読む]
きれいずキッズwithビルメン協会のお掃除教室(2)クリア
目指せ!SENJOUSHI きれいずキッズプロジェクト
きれいずキッズ動画
イクメンプロジェクト
新生活産業くらぶFUKUOKA
循環型社会サポートサイト「e-未来くるくる」

▲ページトップへ