福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会が運営する、行列のできる「キレイ」相談所です。

お掃除を通した学びを発信!キレーベル記事担当です

蒲原 由季 さん

福岡市内幼稚園において幼稚園教諭経験6年
NHK主催・第56回九州地方放送教育研究会福岡大会と第58回放送教育研究会全国大会の両大会において発表者となる。
「きれいずキッズプロジェクト」では、お掃除を通した学びを発信するめざせ!SENJOSHIのコーナーでキレーベルとして記事執筆。幼稚園でのイベントのプログラム作りをサポート。無類の子ども好き。

 

~~~~~~~~~~~~~~  子どものパワーって本当にすごい♪  ~~~~~~~~~~~~~

 幼稚園では、日々確実に何かを発見し、学び、成長していっている子どもたちのパワーに驚かされる事が多々ありました。
そんな子どもたちと向き合ってゆく中で、私自身が学んだ事は何物にも代え難い大切な宝物です。
子どもたちは何を感じているのだろう、何をしようとしているのだろう、どんな成長過程をたどっているのだろう・・・と様々な場面で考えさせられ、私なりに真正面から子どもたちを受け止め、見守ってきたつもりです。その経験を少しでもこのきれいずキッズプロジェクトのイベントや、キレーベルの記事の中で、生かしていけたらと思っています。

一人でも多くの子どもたちがきれいずキッズになってくれたら、うれしいです☆子どものパワーって本当にすごいですから!

ゼロ歳、男の子のママになりました。また違った視点で子どもを見ることができるようになると思うと楽しみです♪

蒲原由季

 


福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会[洗浄士協会の記事を読む]
お掃除を通した学びを発信!キレーベル記事担当ですクリア
目指せ!SENJOUSHI きれいずキッズプロジェクト
きれいずキッズ動画
イクメンプロジェクト
新生活産業くらぶFUKUOKA
循環型社会サポートサイト「e-未来くるくる」

▲ページトップへ