福岡のクリーニングのプロが設立した日本洗浄士協会が運営する、行列のできる「キレイ」相談所です。

プロが教えるキレイのコツ
家具・インテリア イス・ソファー 仏壇 掛時計 ハウス・建物 床 ハトネット 排水管 外壁・屋根 フローリング エアコン 洗濯機 レンジフード キッチン 浴室 トイレ 窓 ファッション・美容 ジュエリー 時計 メンズシャンプー メンズシェービング 洋服 バック 財布 革靴 スニーカー ブーツ 着物 デンタル 歯(歯石) ホワイトニング 入れ歯 インプラント その他

歯磨きの力加減が わからないときのコツ

日本洗浄士協会
歯ブラシの毛先がすぐにこんなになってしまう方はいませんか? これは力を入れて磨きすぎている証拠です。 歯磨きの力が強
»続きはこちら

どうして毎回毎回 歯を磨かなければいけないの?

日本洗浄士協会
歯石は歯垢(しこう)=プラークが唾液の中のカルシウムと結合して石のように固まったものです。 歯垢というのは、食べカ
»続きはこちら

布おむつのにおいを効果的にとる洗濯方法

日本洗浄士協会
こんにちは、神林です。 今日は、赤ちゃんと地球にやさしく、エコ意識の高い子育てママから注目を集めている、「布おむつ
»続きはこちら

Y(ワイシャツ)シャツのエリの汗による黄ばみ染み抜き

日本洗浄士協会
今日は前回の続きです Yシャツのエリの黄ばみを綺麗にする方法を教えます(^_^) と言っても、エリが黄ばんでいる状態のYシャツ
»続きはこちら

Yシャツのエリの頑固な汚れの 染み抜き洗濯方法(汚れ編)

日本洗浄士協会
こんばんは~神林章二です! 今日は検索される方が非常に多い 「頑固なYシャツのエリの汚れ」 の家庭での染み抜きと洗濯方
»続きはこちら

お肌にやさしい、赤ちゃん(ベビー)肌着の黄ばみをキレイにする洗濯方法

日本洗浄士協会
我が家の子供も月齢11ケ月を超えました 子供が生まれてわかったのですが 赤ちゃん(ベビー)肌着って、数ケ月だけしか使えな
»続きはこちら

腕時計のキレイのコツ まずはちょっとした心配りから

日本洗浄士協会
  使用後は柔らかい布で丁寧に拭く 時計の裏ブタやバンドは肌に直接接しているので 汗や汚れが付着するのはあたりまえです
»続きはこちら

金属ベルトは指1本のゆるみが目安 中級編はベルトの素材別で・・・

日本洗浄士協会
腕周りにピッタリすぎると 汗や汚れの付着も多くなります。 指1本の余裕を持ったバンドの長さが標準です 汗、水が付いたと
»続きはこちら

時計ベルトの外し方 ~無理をしないことがコツ

日本洗浄士協会
初級編では日頃の工夫 中級編ではベルトごとのお手入れのコツをお話してきましたが 上級編ではさらに もう一歩すすんで 時
»続きはこちら

金属ベルトを外す 外せるベルト、外せないベルト

日本洗浄士協会
工具は革バンド(ベルト)の時と殆ど同じものを使います ホームセンターなどで売られている一番上のタイプは 力を入れたら
»続きはこちら
現在のページ:3/71234567
目指せ!SENJOUSHI きれいずキッズプロジェクト
きれいずキッズ動画
イクメンプロジェクト
新生活産業くらぶFUKUOKA
循環型社会サポートサイト「e-未来くるくる」

▲ページトップへ